2009年6月9日火曜日

花フェスタ記念公園

妻と花フェスタ記念公園へ行って来た
約7,000品種のバラが植栽された世界一のバラ園です
朝8時半に家を出て、ついたのは12時
広大な敷地と物凄い数の薔薇に圧倒され
さてどこから見ていけばいいのやら・・・

見えるところ全て公園です
一本一本皆違う品種
奥様初登場!

もっと景色を撮ったつもりでしたが
どれも愛妻様が写っており投稿できません(^^;;
とにかく広い!!
そして種類が多い!!
薔薇好きにはたまりません
あまり出かけることのない我々にはとてもよい思い出になりました

夕方5時の閉園まであっという間
とにかくよく歩きました
お互いビックリするほどです
最盛期を過ぎてしまっっていたのは残念ですが
「来年はもう少し早く来ようね」と
また来る事決定!
おみやげ
せっかく来た思い出についに買ってしまった
最新薔薇の「ルシファー」
青薔薇ブルーへブンの子孫です!


2 件のコメント:

  1. 玄太さん、こんにちは♪
    奥様とバラ談義が出来るって羨ましいです~☆
    充実した一日でしたね^^
    奥様の初登場。愛妻家の玄太さんらしくていいなぁ♪

    やっぱり苗買いましたね(@^m^@)
    ですよね~
    バラを見て苗を買わないで帰ってくるなんてできないですよね(@^m^@)

    去年もブルー系のバラ買ってましたよね♪
    最近はブルーが好みなのでしょうか?^^

    私は今日他所のお庭でゴールデンセレブレーションを見て
    ほしくなってます~☆

    返信削除
  2. だよね~~!、記念樹だもん!(^-^;

    意外?と我が家にはブルー系は
    ブルームーンとミスティーパープルしかないんです
    ブルー系の独特な香りってあると思いませんか?
    私はグレープ(葡萄ジュース)の香りって勝手に思ってます。いい香りで大好きです!

    帰って来てから分ったのですが
    ブルーへブンの子がミスティーパープルで
    そのまた子がルシファーなのだそうです。
    「河本バラ園」さん大活躍!

    返信削除