2009年2月1日日曜日

贅沢しちゃいました


 妻と「浅間クリスマスローズ・ガーデン」へ行ってきた。いろいろ良いものはあるのだが、いいなと思うのは高い。安くて良いのないかなって探したのが、やっぱり高級ピコティが欲しいのである。そしてついに数ある花の中から掘り出し物を発見!花が大きくてダブルのピコティだ、花が8~9cmもある、しかも横向きに咲いている。二人で「これいいね、めったにないよ!」(左)となっとく、お値段は考えずに衝動買いしてしまいました。
 あとで妻から「誕生日プレゼントだからね」と言われちょっとショック・・・でも気に入った花が買えたので許してあげましょう。

 そして帰りついでに寄った「おぎはら園芸」でまたクリスマスローズを見ていると、また綺麗なピコティ発見!妻がとても欲しそうに見ているから仕方なく、「さっきのお礼だからね」と言って買ってあげた(右)(注:二人の財布は一緒です)

 車に戻って気が付いたのだが似たような花を買ってしまったなと一瞬後悔、でも良く見ると違うんだよね、まったく(^^;;

2 件のコメント:

  1. 玄太さん、こんばんは♪
    ピコティ可愛いです~(*^_^*)
    やっぱり可憐で豪華で艶やかで
    素敵です♪
    お値段は高いけどやっぱりお気に入りがあれば幸せですよね。
    今月展示即売会があるので行く予定ですが
    私にも運命の出会いがあればいいなぁ~。

    玄太さん優しいですね(*^_^*)
    趣味が一緒のご夫婦ほんと羨ましいです。
    もしかして映画の趣味も一緒ですか?^^

    返信削除
  2. kaoriさん初コメントありがとうございます
     
    今日行ったところは車で40分くらいの場所なので、買い物ついでにちょっと・・・と行ける所ではありません。あんまり行かれない所へ行くと我々はつい「せっかく来たのだから・・・」と財布の紐がゆるくなってしまう事が多々あります(^^;;。今日もそれ、せっかくここまで来たし「こんなのめったにないよ」と二人で納得、あとで買っとけば良かったと思っても、見つけた時買っておかないと、すぐ誰かに買われてしまうから、ちょっと奮発しちゃいました。

    映画とかは一緒と言えば一緒です
    って言うかTV1台しかないし、妻が娘達と若者の連ドラ見ている時、私はパソコンやってます。韓国ドラマは二人でああだこうだ言いながらTV見たりビデオ借りに行ったりします。

    返信削除