2008年12月27日土曜日

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク


 生育旺盛というわりに今年2階のベランダであまり元気良く育ってくれなかったポールズ・ヒマラヤン・ムスク、大好きな薔薇なので大きく育てたい。土のせい?良く分からないが一応鉢から抜いて少し土を落としまた元の大きな鉢に戻した。ついでに庭へ移動
 枝には恐ろしい棘が沢山付いている、棘の扱いにはかなり慣れてきた自信もあったが、さすが噂のヒマラヤン・ムスク、誘引していると私の手を容赦なく襲ってくる、そっと扱ったつもりでもあちこち刺されてしまった。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・それでもこの花は人気がある、桜の花に似た優しい花を無数に付けるからだ。想像するだけでワクワクする(まだちょっと気が小さいけど楽しみ)

キモッコウとトーマスの誘引も行なった、今年は我ながら上手く出来でちょっとニンマリ(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿